Copyright c 2009 Barunson Interactive Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright c 2009 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Harmonia Communication Space

23187
オンラインゲーム「ドラゴニカ」の情報交流・ギルドメンバー希望者など自由に書き込みください。でも悪口・広告はだめですよー。

ギルド金庫について - タカツカサ

2010/11/14 (Sun) 16:57:50

ハルモニアには「ギルド金庫」があります。

<入庫>メンバーなら誰でも出来ます。

・挑戦状・スクロ等、みんなが使う物
・自分では使わなくなった、いい物なんだけどOPMKで売れない
 …など、メンバーの好意で入れてくれればいいです。


<出庫>副マス以上が権限を持っています。

・使いたい人がギルチャにて申請してくれれば出せます。
・目的が不透明、転売やお金の場合は却下します。
※本人の出入庫の記録が確認できる場合は返却も可能です。

他ギルドで盗難被害が多数確認されるのと、金庫にお金を入れているため、ハルモニアでは金庫の出庫者制限を設けています。

Re: ギルド金庫について、思うこと - タカツカサ

2010/11/14 (Sun) 17:32:28

<その1>
ギルド金庫の入庫物を、職を限定せずに「みんなが使える物」に限定したいと思っているんですが…

「みんなが使える物」
・挑戦状、スクロール類
・「使用可能な職業」が「全て」の装備品(帰属品は可)

<その2>
ギルド金庫のお金の使い道…
とりあえず…僕は今のギルド戦の参加は考えていないので…
「みんなが使える消耗品」を買うのはどうかと思うのですが…
(例
・「鐘の音村」の帰還スクロール(一枚=1銀)
・ソウル (クエ又は呪い解除のみ使用可の制限付き)
・封印解除の書 (1人一日3個まで…とか)
・ケーキ、ヤックル (これも1人一日3個まで…とか)
数の制約でなく、安価でまとめ売り(5個1金とか)するのもアリかと…金庫のお金も眠らせておくだけなら、メンバーの役に立てたほうがいいかなぁ?と思うんですが。

どうでしょうかね~?

Re: ギルド金庫について - nadya

2010/11/14 (Sun) 23:40:04

下手に自由にするとやっぱり盗難がおこると思うので自分は反対に①票で

申請でいいとおもいますよ?

Re: ギルド金庫について - タカツカサ

2010/11/15 (Mon) 16:35:31

ナディさん>
はい。
権限はそのままで、中身を充実させたいと思っての「思うこと」です。

使える職が限定されると、どうしても欲しい人が限られますし、出庫されにくく残ったままになってしまいがちなので。

お金は入っぱなしより、ギルドの為に活用出来たらいいかな?って思ったので。
出ていく一方なのも考えものなので、消耗品を安価で提供もアリかと思う次第です。

Re: ギルド金庫について - nadya

2010/11/15 (Mon) 19:43:29

hmhm、そうゆうことなら、いいんでないでしょうか?


理解できてなくてすみませんw

でも、利用してくれますかね?

Re: ギルド金庫について - ロスト

2010/11/15 (Mon) 23:25:08

ギルド金庫に入庫できるアイテムを武器など職業限定の物は禁止にしようということかな?
それで問題ないと思う。装備品自体遠慮してもらいにくくて金庫圧迫しちゃうしね。
お金についてはF7の挑戦状の購入代金等に充てればいいかと。
回復薬やソウル等になると使う人が限られてくるだろうし、消費量も人それぞれだから。

ギルド金庫について…方向性 - タカツカサ

2010/11/16 (Tue) 19:57:05

<決定の方向で>
反対意見がないよう(2人しか意見ないですがw)なので、入庫物は取り敢えず「皆が使える物」にしておきます。

※ずっと入れっぱなしの物、皆が使える物でも一通りメンバー(10人くらい)に聞いてみて、要らない物だと判断した場合は処分するってことで、金庫の中身を流通させて行こうかと思います。

<まだまだ…未定>
回復薬にしろF7挑戦状にしろ…まぁ、ハナから利用者が限られることを想定してたり…(笑)

ここもそうですが…現状金庫を使う人が限られていますし…
「ギルドのお知らせ」で告知しても読まない人も居ますし…
そもそもINしていない人に至っては…(^_^;)

まぁ、お金の方はすぐに実行するつもりではないので…引き続き何かいい案があればと思います。

難しいね…お金の使い道って…

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.